大平台のこだわりアロマ屋さん

お陰様で20周年! 西区大平台のアロマテラピー専門店「アルモニ」です。
アロマテラピーや商品情報、お店のこと、日々の出来事など色々と書いています。 ぜひお店にもお気軽にお越しください(^▽^)/

精油の飲用のお供に、ブドウ糖☆

今日は、すごい雨ですね~icon13
予想以上に雨と風が強くて、今日の運転はちょっと恐ろしかったです…。
明日には、止むといいですね♪

さてさて今日は、新商品のご案内です!

もう、ブログには何度か書いたことがありますが、精油の飲用方法には、
タブレットやハチミツなどに垂らして飲用する方法があります。

でも精油には、美味しいものから、まず~いものまであるため、
なるべく飲みやすいように、いつもアルモニでは、
ハチミツや角砂糖などに垂らして飲むことをおすすめしていましたよねヾ(・ω・)

もちろん、ハチミツや角砂糖が良いことには変わりはないのですが、
最近、おすすめしていたきび砂糖の角砂糖が、なかなか見つかりません。

このお砂糖は、小さくて、持ち歩くのにも便利だったのに…(・ε・)ブーブーブー

そこで、(これは、何か代わりになるものを探さねば!)と思い、
他に良いものがないか、啓ちゃんと色々探してみました!!

精油の飲用のお供に、ブドウ糖☆

そして見つかったのが、ブドウ糖です!

「そもそもブドウ糖とは何?どんな働きがあるの??」
という方のために、まずはご説明ヾ(・∀・*)

ブドウ糖とは、別名グルコースとも言われ、
葡萄などの果実やハチミツなどに多く含まれている単糖類の一種です。
私達がいつも摂取している食事の中から、体内の消化酵素によって
細かく分解され、とても小さな分子になったものが「ブドウ糖」です。

ブドウ糖は、糖の中で最も吸収が早く、
脳や体に早くエネルギーを補給することが出来るものicon22
そのため、こんなときにもおすすめです。

脳や神経を使う時や使った後に
 (学習や会議、コンピューター作業や複雑な計算、運転など)

体力を使う時や回復に。また非常食として。
 (スポーツやハードな仕事、また登山やハイキングなど)

低血糖時などの糖分補給に。
 (朝食を取らない方や、ダイエット中の方など)

実際に私達も食べてみましたが、
普通のお砂糖よりは甘みが少なく、ちゃんと精油も浸み込みました(・∀・)v
以前の角砂糖より粒は大きいですが、小分けされていて持ち歩くのにも便利です♪

ただ、あくまでも“糖”なので、摂りすぎには注意ですが、
ブドウ糖は、脳の唯一の栄養素でもあるので、
脳を使えば使う程、消費されるものでもあります。

そして、体が寝ている時でも、脳は休みなくエネルギーを消費し続けているので、
人は、常に1時間当たり5gのブドウ糖を消費しているわけなのです。
つまり、1日に何もしなくてもおよそ260g、
脳だけでも120gのブドウ糖を消費しているわけですね。

精油の飲用のために取り寄せてみましたが、
これは、体にも良くて、ここぞというときにも働いてくれそうです(・∀・)9

ちなみにお値段は、3g×18粒 ¥210です!
ネットでも店頭でも販売しておりますので、飲用のお供にはぜひどうぞ~♪
(ネットの場合は、カートに入れるシステムではありませんが、
 「ご質問など」のところにメッセージをくだされば、追加注文が可能です!)

精油を飲む行為は自己責任となります。
  また、どのメーカーの精油も飲用できるわけではないので、
  ご注意くださいねヾ(・∀・*

精油の飲用のお供に、ブドウ糖☆
 アロマ&ボディバランスのお店 アルモニ
 静岡県浜松市西区大平台3-29-16
 ℡ 053-485-9450


  • 同じカテゴリー(アルモニ商品情報)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    精油の飲用のお供に、ブドウ糖☆
      コメント(0)