大平台のこだわりアロマ屋さん

お陰様で20周年! 西区大平台のアロマテラピー専門店「アルモニ」です。
アロマテラピーや商品情報、お店のこと、日々の出来事など色々と書いています。 ぜひお店にもお気軽にお越しください(^▽^)/

私の花粉症対策!!

昨日、啓ちゃんブログでも紹介していた通り、
今の時期は、私も例の花粉症対策ブレンドの精油を飲用しています(・∀・)v

私の花粉症対策!!

・レモン
・ティートゥリー
・ペパーミント
・マジョラム

以前は、花粉症対策にティートゥリーの飲用をチャレンジしていましたが、
これが、まずくてまずくて…(ToT) いつも途中でくじけました。

でも、今のブレンドにしてからは、レモンがとっても爽やかで、
また、ペパーミントがスーッとして気持ちがよくて飲みやすいです(*^^*
やはり毎日続けるものなので、飲みやすくないと厳しいですよね~(;^_^ A

私の花粉症対策!!私は、上の写真にも載っている
このような角砂糖に垂らして、飲むことが多いですが、
他にも、はちみつやヨーグルトなどでも良いですよ~ヾ(・∀・*)


精油の成分は、中には粘膜を刺激するものもありますので、
飲用されるときは、なるべく何かに希釈して飲むことをおすすめします☆

ちなみに、この日新製糖の角砂糖は、1粒が小さいので
なかなか飲むときに便利ですヾ(・∀・) スーパーなどで販売していますが、
お砂糖のコーナーではなく、わりとコーヒーのコーナーに置いてあります♪

啓ちゃんブログのコメントにも、今年は花粉の飛散量が多いと書いてあったので
花粉症の皆さんは、がんばって乗り越えましょ~!!

精油を飲む行為は自己責任となります。
  また、どのメーカーの精油も飲用できるわけではないので、
  ご注意くださいねヾ(・∀・*


  • 同じカテゴリー(私のアロマテラピー)の記事
    アロマおしぼり♡
    アロマおしぼり♡(2022-03-11 12:44)

    親子で風邪対策!
    親子で風邪対策!(2019-11-06 11:02)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私の花粉症対策!!
      コメント(0)